News
なでしこナースNews!
三重
松阪総合病院
26.07.29
看護師特定行為研修第一期生の修了式
〈三重〉松阪総合病院では昨年度から、地域で初の指定研修機関として看護師特定行為研修を開講しました。3月27日には、院内の講堂で特定行為研修第一期生1人の修了式を行ないました。1年間、臨床現場で求められる高度な判断力と実践力の習得を目的に、体系的な教育を実施。第一期は手術室所属の看護師が、「後輩育成のためにはより専門的な知識を深めることが必要と感じた」との思いから研修に臨み、「術中麻酔管理パッケージ」を修了しました。修了生は今後、医師と看護師の橋渡し役を担い、より質の高い医療の提供と、地域医療への貢献を誓いました。
その他のニュース
-
26.10.15
三重
松阪市民病院
お仕事体験ブースで看護の魅力を届ける
〈三重〉松阪市民病院では、6月27日、松阪市みえこどもの城で開催された「キッズ☆おしごと広場」に参加し、ナースのお仕事体験ブースを出展しました。台風接近による大雨にもかかわらず、1000人を超える方が来場し、会場は終日にぎわいました。
もっと見る -
26.10.15
三重
松阪市民病院
夏の高校野球三重大会を救護サポート
7月4~27日にかけて、第108回全国高等学校野球選手権三重大会が三重県内の4会場で開催されました。このうち、松阪市のドリームオーシャンスタジアムで開催された12試合のメディカルサポートスタッフとして、〈三重〉松阪市民病院の看護師を延べ10人派遣。熱中症対応やけがの応急処置の対応など選手や応援団や観客の安全を守る役割を果たしました。
もっと見る -
26.10.13
愛媛
松山病院
知識向上の意欲高まるローカルDMAT研修
〈愛媛〉松山病院では、7月25・26日の2日間、同院のスタッフ4人(看護師2人、理学療法士1人、事務職員1人)で愛媛県庁会議室で開催された愛媛県ローカルDMAT研修に参加しました。ローカルDMATとは、主に県内での大規模災害や局地災害に対応する災害派遣医療チームです。
もっと見る