ホーム > この人 >  高杉 真宙 さん

高杉真宙 さん

高杉真宙 さん
プロフ

主演映画や舞台出演などが続き、注目度急上昇中の高杉真宙さん。歯科医療を舞台にした新作では、一徹な歯科技工士役に挑戦。22歳の彼がなりたい未来像とは?

主演映画や舞台出演などが続き、注目度急上昇中の高杉真宙さん。歯科医療を舞台にした新作では、一徹な歯科技工士役に挑戦。22歳の彼がなりたい未来像とは?

 一人でコツコツ。一つのことにまっすぐ。
 主人公は自分の性格と重なる。「僕も一人でコツコツが大好きです。集団競技は嫌い。だから、撮影現場も実は苦手です(笑)」

 役作りは、台本から「この子の性格は」と分析して書き出していく。パズルのようで面白くてたまらない、と瞳を輝かせる。
 物語では、作った義歯を「合わない!」と患者に突き返されてメゲる。自身の挫折経験を尋ねると「僕はあまりない」と答えが。
「元々、自分に期待してなくて。誰よりも劣っているからボロクソに言われて当然。そこからどう努力するかが大事だから。自信を持つと、成長の天井を作っちゃう気がするんです」

 オフのたのしみは「オンラインゲーム」と、頭をかく。
「時間のムダって罪悪感あるけど、浸っちゃいます(笑)」

スカウトをきっかけに、迷いながら入ったこの世界。いまは俳優という職業に、すっかり魅了されている。
「伝えられる職業だと思うんです。例えば戦争だったら、それを演技で伝えられる。さらに、見る人に楽しんでもらえる。きつい仕事だけど、それが僕の原動力になっていますね」
 目標は「早く落ち着いた大人の男になる」。堅実で謙虚な物腰に「もう大人なのでは?」と言うと、とんでもない!と首を振った。
「同性からかっこいいと言われるような40歳になりたくて。それまでの18年間が勝負ですね」
 男もれる40歳。今年はその理想像に向けて、新たな挑戦を自らに課すつもりだ。

文:浜口恵美子 写真:安友康博 (機関紙「済生」2019年2月)
ヘアメイク:堤紗也香
スタイリスト:石橋修一
衣装協力:コーチジャケット、ジップアップシャツ/エゴトリッピング
TEL03-6434-9929
パンツ/イロコイ/イロコイヘッドショップ
TEL 03-3791-5033
ベルト/ドレスドアンドレスド
TEL03-6379-1214

このアイコンがついている写真はクリックすると拡大できます

『笑顔の向こうに』

『笑顔の向こうに』
©公益社団法人日本歯科医師会

洗練された美しい歯を作ると評判で、容姿も端麗なことから「王子」と呼ばれる若手歯科技工士の大地。歯科衛生士となった幼なじみの真夏と偶然再会する。患者が真に求めていることを突きつけられた大地が見つめた大切なこととは? 歯科医療の現場をテーマに、若者たちの成長を描いた青春ストーリー。

●監督:榎本二郎
●出演:高杉真宙、安田聖愛、松原智恵子 ほか
2019月2月15日(金)より全国ロードショー
公式HP:https://egao-mukou.jp


高杉真宙 さん

▲ページトップへ