社会福祉法人 恩賜財団 済生会(しゃかいふくしほうじん おんしざいだん さいせいかい)社会福祉法人 恩賜財団 済生会(しゃかいふくしほうじん おんしざいだん さいせいかい)

2023.05.16

済生会の活動を後押し 岡三証券がクラウドファンディングスタート

 岡三証券グループは5月16日、北海道済生会が小樽市に3施設目となる発達支援事業所を開設するための建設費や設備整備費など、総額500万円のクラウドファンディングを始めました。同社は2023年に創業100周年を迎えるのを記念して社会貢献活動を行なう団体のためにクラウドファンディングを実施することとなり、済生会が支援対象に選ばれました。

 支援対象となった北海道済生会は2021年3月、小樽市のショッピングモール内に発達支援事業所「きっずてらす」をオープン、児童発達支援や放課後等デイサービス、保育所等訪問支援を始めました。翌年には2施設目となる「きっずてらすDuo(デュオ)」を開設しています。
 今回、開設を目指す3番目の施設は「きっずてらすDive(ダイブ)」。小学校高学年から中・高生を対象にしています。学校から帰った後、「きっずてらすDive」に通い、ショッピングモール内の専門店と協力したお仕事体験などを通じて、子どもたちが社会で自立した生活ができることを目指します。

 クラウドファンディングは5000円から15万円の4コースがあり、寄付者には北海道済生会の就労支援事業所が制作したきんちゃく袋やランチョンマットなどが贈られます。締め切りは6月29日。皆様のご参加をお待ちしております。

クラウドファンディングWebサイトはこちら

済生会本部広報室

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE