社会福祉法人 恩賜財団 済生会(しゃかいふくしほうじん おんしざいだん さいせいかい)社会福祉法人 恩賜財団 済生会(しゃかいふくしほうじん おんしざいだん さいせいかい)

2020.08.07

ホームページのコンテンツをリニューアル公開

このたび、「症状別病気解説」と「ソーシャルインクルージョン」をリニューアル公開しました。

■症状別病気解説

イラストボタンで直感的に操作できます

イラストボタンで直感的に操作できます

済生会ホームページを代表するコンテンツで、2013年のオープン以来390を超える症状・病気をとりあげ、全国の済生会の専門医が解説してきました。
今回のリニューアルでは、本コンテンツの特徴でもある「症状から病気を探す」の内容をさらに充実。症状の数をこれまでの12から34に増やし、それぞれの原因やメカニズム、関連する主な病気、受診の際のチェックポイントなどを紹介しています。さらに、「症状」や「病名」に加えて「からだの部位」「性別・年代」「キーワード(病気の特徴)」からも病気を検索できるようになりました。ぜひお試しください。
>>「症状別病気解説」トップページはこちら

■すべての人が共に生きる~Social Inclusion

より見やすく、読みやすいページに

より見やすく、読みやすいページに

社会的に弱い立場にある人々を含むすべての人を地域社会で受け入れ、共に生きていくという理念を表す「ソーシャルインクルージョン(Social Inclusion)」は、済生会が目指す社会のあり方です。まだ一般には広く知られていないことから、少しでも多くの人々に全国各地のさまざまな活動を紹介していこうと、2017年にサイトをオープンしました。
今回のリニューアルではページデザインを一新。各団体の活動レポートがより見やすく、読みやすくなりました。また、対象者や活動内容などを表すキーワードボタンからワンクリックで読みたい記事を絞り込むことができます。ぜひご覧ください。
>>「ソーシャルインクルージョン」トップページはこちら

済生会ホームページでは、これからもコンテンツの内容の充実を図るとともに、分かりやすく役に立つ情報を発信していきます。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

関連記事

  1. 症状別病気解説(固定ページ | 2018.11.21)